ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
魚拓ッキー
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年02月24日

ちっちゃい家族

去年の12月にちっちゃい家族が増えました~ニコニコ

かれこれ3ヶ月前のことなんですけどねZZZ…

もともと奥様が小動物が好きなんです。一昨年の9月2日に文鳥「お春」が他界してたんです。

その時の落ち込みようといったらガーン

まーその時の傷が癒えたんでしょうね^^

「また鳥を飼いたいなァ」って

1羽飼ったぐらいでエンゲル係数が上がるわけでもないしね。

いいよってニコニコ

車で15分くらいの所に、かなりデカイペットショップがあるんです。

ありとあらゆる動物が!一番驚いたのが

冷凍のハツカネズミ(((゜д゜;)))

サイズ別でパックされてました・・・。フクロウが食べるらしいです。サムカッタ汗

散々悩んで、この子がやってきました!

ちっちゃい家族

セキセイインコって愛嬌があるねェ~。意思表示もするし、かなり驚いちゃいました!

名前は「チッキー」♂

早く言葉を覚えてくれ~!


次回、尾鷲釣行決定。

やっと行けますわ~。今週土曜日です。

でっかいの釣ったるでェ!

ただいま各種エギを調達中~。

エギ貧乏警報発令中!

クリックお願いします~!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
奇跡のパワー?
一段落~!
マッタリ・・・
同じカテゴリー(家族)の記事
 奇跡のパワー? (2011-08-21 05:14)
 一段落~! (2010-08-06 21:18)
 マッタリ・・・ (2009-09-01 15:01)

この記事へのコメント
こんばんは♪
むかーし飼ってた、インコは九官鳥なみに喋りましたよ^^
「アホ」と「コマネチ」を教えてたら、偉い怒られた記憶が・・・

今週末ですか!
すぎさんなら、爆釣&デカイカ捕獲!確定ですよ^^
目の保養にナイスバディお願いしま〜す!
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2008年02月24日 20:05
またまた爆釣報告待ってますよ。
僕も早くシャクリたいな~
そしてあのグイ~ンを味わいたい!
Posted by ヒデゾーD at 2008年02月24日 20:33
アオリマスターすぎさん こんにちは~

インコ可愛いですね~^^
どんな言葉覚えさせるんですか?
尾鷲行きたい・・・?
エギ買って・・・?
ドメスティックバイオレンスジャク!!・・・?
などなど・・・色々仕込んでくださいね?
それとも エギをくわえさせて遠くのポイントまで 運ばせますか?^o^;
爆釣期待してますよ~
Posted by mitsumitsu at 2008年02月25日 15:28
こんばんは!

チッキーくん、カワイイですね~^^
ペットが他界すると、ホント悲しいですよね
家族と一緒ですから・・・

うちも小動物が好きで、12~3年生きている
モモンガがいます^^人間の歳でいうとかなりのお爺さんですが、まだピンピンしています。
Posted by KパパKパパ at 2008年02月25日 21:59
弱気な隊長さん

こんばんは~
九官鳥ですか!「ちっきー」もそこまで
喋ってくれるといいな~!
ナイスバディ期待してください ( ̄ー ̄)


ヒデゾーDさん

こんばんは~
ヒデゾーDさんも、尾鷲方面に出撃しましょ~!
知多のアオリはいつ頃からですかね~?


mitsuさん

こんばんは~
インコにエギを・・・
できたら遠くの烏賊独り占め!
ムリデス・・・(+_+)

ファミリーフィッシングなので、奥様に先ずは1ハイを釣ってもらわないと!
ボ 記録更新中なんでここらでストップしてもらわないとね~
Posted by すぎ at 2008年02月25日 22:06
Kパパさん

こんばんは~
モモンガって驚きですね~!
ゲージで飼うんですか?

家族の一員ですよね~。
「ちっきー」も長生きしてもらわないと^^
Posted by すぎ at 2008年02月25日 23:35
こんばんは~♪
インコ可愛いですね~(^▽^)
ウチも飼ってましたよっ!!飛んでいっちゃったけど・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今週は尾鷲遠征ですかっ!!またまた楽しみにしてますよ~☆
すぎさんと同じく春物エギ貧乏の研究員でした(^∀^ヾ|  
Posted by 東海海疑似餌研究室 at 2008年02月26日 21:30
こんばんは☆

かわいいですね~!!セキセイインコっ!!
私とこは文鳥いますがなかなか言葉を発しません・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
しかも、放し飼いにすると頭の上に飛んできて100%の確率で糞します・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またまた尾鷲に殴りこみですかっ!!
もしかしたら私も遠征いくかも・・・。(風邪直りしだいですけど・・・)
                      @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年02月28日 00:24
東海海疑似餌研究室 研究員さん

おはようございます♪
結構インコって「さようなら~」って飛んでくらしいですね。「ちっきー」にはよく言い聞かせておきます^^

やっと釣りに行けるんですよ!
良い釣果報告ができるように頑張りますよ~


東海海疑似餌研究室 @室長さん

おはようございます
「ちっきー」はプリッと爆弾投下してから飛び立ちます。
飛ぶ鳥 後を汚して行きます・・・

そうです!久しぶりの尾鷲です!
朝一は例の所へ!
風邪を治して一緒に殴り込みしましょ~!!
Posted by すぎ at 2008年02月28日 07:34
すぎさん、はじめまして!

お邪魔します☆
足跡をたどって参りました♪

チッキーくん!
可愛らしいお名前がピッタリきていますね^^
目じりがタレマシタ・・

我が家にはワンコが居ますよ♪
なので・・ワンコ☆クリックです(笑)

これからもチッキーくんとデカイカの登場
を楽しみにしています^^
Posted by ラパランラパラン at 2008年03月02日 07:56
ラパランさん

はじめまして!
最近チッキーにつつかれっぱなしです。
嫌われたかな?

ラパランさんのところにも、お邪魔&コメしますね!よろしくお願いします~^^
Posted by すぎすぎ at 2008年03月02日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃい家族
    コメント(11)