ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
魚拓ッキー
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年10月25日

10月23日の釣果報告!

またまた行って来ましたヨ!

もりしん渡船さんダッシュ

今回は、ヨリチャン・NIKE君・シローノ君・オイラの4人です。

前回、オイラはゲロゲロに船酔いした苦い思い出が・・・

「ホンットに釣りはいいから寝させてくれ・・・」

「イカなんてどうでもいいから・・・」

心の底からお願いしてましたからねガーン

でも、今回は違います!

すぎは生まれ変わったんです!!

酔い止めと食事内容を変えたからねッ


AM6時に出船。

船長が言うには、まだ結構波があるらしい・・・

ん~、ウネリがあってティップランは成立するのか?

少々の不安を抱えての釣りスタートッ

っていきなりオイラに釣れちゃいましたよ~

そういえば、シロ~ノ君はティップランが初めてッ

色々と教えるんですがネ

巻きシャクリが難しいみたい汗

しかも、このウネリで慣れていないせいもあって、

立って釣りが出来ないらしい・・・


でも、オイラに教えれることは全て教えたぞッ!

ガンバレ!シロ~ノ君!

といってる間に

激チ~ン!
10月23日の釣果報告!

このウネリは、初心者にはキツカッタノネ^^;

でもオイラは生まれ変わったからダイジョウブ!

オイラはよくてもアオリイカさんがダメみたい・・・

当日、朝方まで降っていた雨とウネリで激シブッ

シロ~ノ君を除いて、3人でポツポツと拾い釣りイカ

11時頃だったかな?

テンヤに変更してお魚狙いサカナ

アカハタ&カサゴ&キタマクラ(NIKE君担当)が遊んでくれましたッ

アレレレレ?

ヨリチャンが吐いてるよ~

これは良い物を見せていただきました^^


そしてそして、NIKE君も、サンドウィッチ~を食べた後、

寝不足がたたりKO!

NIKE君は30分で復活はしましたけどねッ

みんなウネリに弱いの~テヘッ


ようやく残り時間わずかで復活したシロ~ノ君とアイスTIME!

10月23日の釣果報告!

10月23日の釣果報告!

この日は暑かったからかなりウマかったっす!!


ボウズ決定確実だったシロ~ノ君が、最後に待望の1ハイGET!

「これで釣り方が判ったね?」って聞いたら

「よく判らんのに釣れた」だって・・・

先が思いやられますわガーン

全体の釣果

10月23日の釣果報告!

・スギ     アオリ9ハイ アカハタ6匹 カサゴ1匹
・ヨリちゃん  アオリ4ハイ(良型)
・NIKE君   アオリ4ハイ アカハタ1匹 キタマクラ2匹
・シロ~ノ君  アオリ1ハイ 

でしたッ


本日は、久しぶりに師匠のお店へダッシュ

エコギアのテンヤ用のワームと深場用に30gシンカー、
ロストした魔法のエギ
10月23日の釣果報告!

早く使いたいねッ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

10月23日の釣果報告! 


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1週間遅れの・・・
行って来ましたよッ
昨日の釣果
本日はッ!
あけまして・・・?
11月23日の釣果
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1週間遅れの・・・ (2012-10-13 19:22)
 行って来ましたよッ (2012-09-23 22:29)
 昨日の釣果 (2012-09-11 23:29)
 明日は~!!! (2012-09-09 19:04)
 本日はッ! (2012-05-20 22:58)
 あけまして・・・? (2012-05-09 13:47)

この記事へのコメント
この前とは違い、生まれ変わったようでしたね。(笑)
この前より少し釣果アップ!
でも、船頭さんもいい人だし楽しかった、また行きたいですわ。
Posted by nike at 2011年10月26日 11:38
シローノ君の白黒写真がいいですね。思わず笑ってしまいました。僕も今度の釣りは頑張ります。テンヤ用のワームと魔法のエギが気になりますね~。野球カードにはまりすぎてます。
Posted by ヌマッチ at 2011年10月26日 19:47
エコギア アクアのそれ使いましたよ!
デメリット 一匹、100円弱するから高い! ヒラヒラの部分をカワハギとかにかじられるとそれで終わり。
メリット 冷凍海老は頭とれやすいがアクアは取れない。 変色しない。 保存が効く。
以上。 釣果に差は無かったです。
エコギアの方が空合わせしてしまってもまた落とせば食ってきた。
こんな感想です。シュリンプより ザリガニ (バグアンツ)の方が釣れました。
Posted by ヒロ at 2011年10月27日 01:07
nike君

別人になってたでしょ~^^
もりしん渡船さんはお気に入りですッ
来年も行きましょう!
Posted by すぎ at 2011年10月28日 23:25
ヌマッチ

今度の釣りは頑張ってね~!
魔法のエギは、使えば必ず釣れます。
タイミングさえ間違わなければね~

オイラはやっぱり釣りが好きです^^
Posted by すぎ at 2011年10月28日 23:28
ヒロさん

インプレありがとうございます。
最後は、餌で釣るか、ワームで釣るかの気持ちの問題ですかね~

餌がなくなったら使うって言うのも有りですね
Posted by すぎ at 2011年10月28日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月23日の釣果報告!
    コメント(6)